第1夜 あいさつ

こんにちわ〜。
ここの日記の管理をし始める、ちょびと言います。
今年から勉強を始めて、今年中に行政書士に受かってしまおう
と言う何とも無謀な計画w

では、みなさんも参考に(ならないだろうけどw)してくれると
嬉しいです^^

1日目 今日は、憲法を勉強する事にしました。

基本的人権の項目を中心に基本書を読み、判例
ネットで検索して内容をチェック。

基本的人権はどの年もかなり多めに出されているので
必ず抑えておきたい所です。

今日は、このくらいにして翌日、覚えているか・・・な?

さてさて、私の使っている本(解説書ですが)

ゴク楽行政書士(法令編と過去問題集)と言う物です。
見やすいから購入したのですが、法律の本はとても
難しく書いてあります(涙)
これでも易しく書いてあるそうなので、法律は難しいと
痛感されられた今日でしたw